自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 253

456 コメント
views
3 フォロー
253
ディープインパクト 2024/08/19 (月) 10:47:01 >> 248

tukubamonさん
タイヤの転がり抵抗のグラフ興味ありますね。
経験的に7barを基準にしていたのもあながち外れでは無かった。

私もルビノプロ3の20C 23C 25CをRS21で試してます。
乗り心地、転がり抵抗とも25Cでも遜色ない感じでした。

空気圧は6.5bar。
6barにすると山を何本も上がると足が辛いので、抵抗はあるだろうと思います。乗り心地は良いけどね。

ルビノプロに関しては乗り心地の良いタイヤではないので、25Cの方が快適に感じました。GP4000S2だったら23C あくまて私の使用環境。山での使用限定になります。さらに乗り心地の悪いアルミフレーム。
平地なら6barくらいでも良いかも知れませんが、足が辛くては乗り心地以前の問題。

通報 ...