自転車道場

サイレンス・スズカ 中坊に自転車を組む / 24

28 コメント
views
3 フォロー
24
ディープインパクト 2024/09/10 (火) 00:34:37 >> 21

サイレンス・スズカさん
CAAD9 SSS(サイレンス・スズカ・スペシャル)になります。
画像1
ども、ちんたらですけれど、かなり組みあがってきました。(^^)/

関東にも掘り出し物があるとこないかな?
>なるしまフレンド、昔のなるしましか知らないけど。大判小判がざっくざく。僕は渋谷店御用達、ウエムラパーツと似た店だった。あと関東は中古部品店多い。サイクリーも関西は、ほとんど閉店したけど関東はまだある。中古部品店で時々、リム1本千円とかであります。

なるしまさんは、立川店があった頃は頻繁に利用させてもらってたのですが(車で5分程だったんで)、神宮の本店は行ってないなー。今度ちょっと見てみます。

>買うときはリムの腰折れチェックしましょうね。
はい。というか、腰の折れたリムというものをまだ見たことが無いのですが、どんな感じですかねー?

>有名な多摩サイのノミの市もある。
そうですよね。関戸橋の下でやっているノミの市、
https://ja.wikipedia.org/wiki/関戸橋フリーマーケット
ウィキにも乗ってましたに、スゴーイ(゚0゚)
今年だと4月の15日ですね。どうやら、朝の6時頃から品出しが始まって昼頃には終わってしまうみたいですね。フムフム(-_-)今年はコロナ渦も明けたことだし、行ってみるかな。

>7800のハブ売れますよ。一度組んでバラシタだけの未走行ハブと説明して売ればいいです。
ありがとうございます。とりあえず、今、ヤフオクで出してます。買い手がつけばいいけれどなー。
そうそう、例の17,500円で落札したパークツールのセンターリングゲージ。
2万円で売り抜けられました。もっとも、送料、手数料を差っ引くと手元に残った金額は17,400円でしたけれど……(-_-;)まあ、コーヒー一杯分で人柱の報告書が書けたから良しとするか。7800のハブ売れないかなー。

そういや、国立のサイクリーもまだ残ってるし、なんか江東区の方にもサイクルパラダイスとかいう都内最大級の中古自転車ショップもあるから、今度チェックしてみますかね?
そうそう、メガさん、4月15日の関戸橋のフリマ来ます?

通報 ...