自転車道場

Basso Viper / 25

350 コメント
views
3 フォロー
25
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 11:20:28 >> 23

α→EOSさん
guru-dbさん
お~。viperきましたね!
チェーンステー400mmって、レーシーでかっこいいです。

SCHWALBE Lugano は僕のEXRにも標準でついてました。
このタイヤはとても静かです。
推奨空気圧が低めなので、乗り心地は柔らかい。(グリップしないけど)
ルビのプロ3は今使っていますが、静かという点ではLuganoと遜色ないです。
グリップも良いし、ブレーキロックして滑っても、なんと言うか
Luganoやパナ・クローザー(以前使ってました)よりも安心感のある滑り方をするような気がします。

書き忘れました。
ブレーキ・シュー、
僕もティアグラからアルテグレードに変えたのですが、
ブレーキを本体ごと変えたか?と思うくらいに違います。
(これは大げさに言ってるのではなく)
特に10%以上の下りが顕著です。
(僕は平地ではあまり違いが分かりませんでしたが、下りは分かり過ぎるほど分かりました)

関西地方は山が近いので、良いブレーキは必須ですね。

通報 ...