自転車道場

ママチャリの整備 / 218

325 コメント
views
3 フォロー
218
ディープインパクト 2024/07/26 (金) 11:04:40 >> 199

花蛙さん
ママチャリ整備エンドレス(笑)
25年ぐらい前のBS、5年ぐらい放置してあったのを花菱クランク・イズミのチェーン・BBを掃除しグリス・タイヤ・べダル交換等々遊んでます
BBにリテーナ無かった。玉が11個。
古いチェーンを交換しようと外したら繋ぎ(ミッシングリンク?)が切れていました!
花菱クランクのバリ・・・気が付かなかった。

乗った家族、軽い!何した!と驚いていた。
クランク30回以上回る。後輪2分以上回ってる。ママチャリでも軽くなるんですね。
塗り替える道具揃えた。今が良い時期かなぁ。
しかし問題も次々出てくる、何故に手で回したときは音がしないのに乗るとBB近辺から音がする・・・?

通報 ...