自転車道場

あなたは クリンチャー派?チューブラー派? / 38

51 コメント
views
3 フォロー
38
ディープインパクト 2024/08/20 (火) 19:35:52 >> 22

 ヘラーマンさん
体重の違いもありますが、圧力ゲージの誤差もありますから、あくまでも自分の体重と使っているタイヤ、圧力ゲージでの基準値としてください。ケンメルクスさんのゲージで7BARが充分な乗り心地と転がりであればそれでいいと思います。

私のは、パナレーサーのデジタルゲージですが、誤差のないと言われているSKSの空気入れの圧力計とほぼ同じ値が表示されますので割と正確な値だと思っています。空気入れはトピークで+5%、GIYOで+20%の誤差がありました。ですので私の7BARとケンメルクスさんの7BARにも誤差がある可能性もあります。

空気圧に関してはサイスポのこんな記事もあります。
http://www.cyclesports.jp/magazine/2009/0910/index.html
乗り心地や好みは個人の主観が大きいので、結局コースによってトータルで楽に走れる圧にすることが一番だと思います。

通報 ...