金積めばなんでもいいもの買えると考えている成金趣味の馬鹿が多いのでトレックみたいなゴミが高く売れます。僕の基準は価格ではなく実戦経験です。
100万円のホイールというのは200ハロン11秒を10.9秒にする時には必要ですが14秒を13秒にする時には必要ありません。トレーニングを積んで限界ギリギリになると何度測っても同じタイムになり、それ以上速くはなりません。勝負で相手よりタイヤひとつ前に出るために100万円が必要であり、そこまでトレーニングも積んだこともない、自分の限界タイムさえ知らない人が200mで0.1秒縮めるための部品をあれこれいうのは僕にはお笑いです。
千メーターを0.1秒縮めるために血みどろの練習をします。ロードレースで200キロ走りタイヤ差で負けたりします。勝負というのはその数センチを前にいくか後ろになるかです。競輪で言えばそれで賞金が1000万変わります。
シマノはカーボンの製造はまだ発展途上でアルミほど完成されていません。RS21はシマノで販売されているアルミリムの一番上のホイールです。RS80が高いのはカーボンを使っているからで性能が上だからではありません。
手組のチューブラーホイールというのは組む人のスキルでかなり左右されますが、僕は最高の手組ホイールを組む自信がありますが、その手組より2万円もしない完組の方が強度、走りがいいです。僕はチューブラーのことはよく知っていますが、レースをやるわけでもない人が使ってメリットのあるチューブラーは現在ありません。
この2000円のVittoria Topazio proに勝てるチューブラータイヤを探して見てください。
僕の紹介した2万円以下ホイールに勝てるホイールは10万出してもなかなかないでしょう。
ケンメルクスさんは3本ローラーと振り取り台はお持ちでしょうか?
高い自転車部品を買っても3本ローラーも振り取り台も持っていない人がたくさんいます、自転車やる気あるのかと思います。振り取り台がなければチューブラータイヤはつけられません。3本ローラーがなければもがきができません。
そういうことは自転車を真剣にやり始めればすぐに気がつきます。
僕は一番最初に3本ローラーを買い、その次にホーザンの振り取り台を買いました。
部品の値段と性能は全く関係がありません。
高いものでも悪いものがありいいものもあります。
ひとつ言えばOPEN CORSA EVO CX2は悪いです。
どう悪いかは自分で使って体験してください。
僕の勧めているTopazio proと比較すれば悪さを実感できると思います。
自転車は実戦踏まないとわからないので、まず使って体験してください。
そしてその結果を、またここで後に続く人たちに報告してあげてください。
僕は価格でしか性能を語れない成金趣味のド素人には答える気は起こりませんが自転車を極めたい、お金はないけどいい自転車に乗りたいというド素人の人は応援します。
>ホイールは20万円以上
こういう基準設定しかできないとこが根本的に自転車をなめています。
早く価格ではなく性能で語れるようになってください、真剣勝負で自転車やりましょう。