自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 85

456 コメント
views
3 フォロー
85
ディープインパクト 2024/08/18 (日) 09:39:34 >> 82

ヘラーマンさん
チップインダブルボギーさん
ワイヤービードのザフィーロは硬いのでいれにくいですが、バルブ反対側から入れると新品タイヤでも入ります。ザフィーロは外すときは手だけでは無理かもしれませんけど。
ことわざ通りで「押してもダメなら引いてみな」です。

ケンメルクスさん
>チューブレス対応リム(2way-fit)にクリンチャー入れる場合は指が腫れあがるまでもんでも振れは治りませんでした。
>仕方なく推奨圧の上限8BAR?まで入れたらビードが上がり振れが取れました、その後下げて乗りました。
これはフレじゃなくて単なる装着ミスです。ビード上がってないだけ。ビード上がった状態で天ブリなどを確認してください。最近のロード用のタイヤはまともに装着すれば、ほとんどフレでないです。

ママチャリ用と小径用とかの格安タイヤ(チューブ込み1000円のとか)は、曲がっているのとか、ビードがよれていて装着すると天ぶりがでるものなどあります。治らないものは不良品交換です。

通報 ...