自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 354

456 コメント
views
3 フォロー
354
ディープインパクト 2024/08/19 (月) 21:50:28 >> 352

直 価さん
ディープ・ インパクトさん
走るペンギンさん
tukubamonさん
ご親切にありがとうございます。
>ディープ・ インパクトさん
>変なわけのわからないチューブやタイヤ買わずに昔から実績のある信用できるものを買った方がいいです。
自転車道場でもそのような判断もあるのでした。

>走るペンギンさん
>まずパンクの原因を考えて潰していく予防に努めたほうが良いと思います。
数か月前パンクしたのは、携帯していた空気入れのネジに緩みがあったせいでした。
今、空気圧計か空気圧計つきポンプをもう一つ携帯することも検討しています。

>tukubamonさん
>他のものだと荷造りテープが良いそうです。
>ぐるっとひと回りさせて、バルブホールの所で重ねて、はんだこてで穴を開ける。
文章からしますと、これはPPバンドというもののことでしょうか?
何か店舗で大型の荷物に把手みたいなものと一緒につかわれたり、硬い荷造り用のバンド。

実は体験済みだったのですがリムテープはガムテープでも大丈夫だったわけで、やっぱり、安くすませられないか考えています。
それだとパンクするかもしれませんが。

COMPASSタイヤの件
ネットで一通りタイヤ・チューブの商品を見てみた限り、COMPASSのタイヤ・チューブ・リムテープ2本づつセットで2000円というのは最安クラスでしたので、これが品質に問題がないのでしたら、他を買う理由はなく、高価なタイヤが売れるのは意味不明に思えます。
他には、kapaさんの「kapaの自転車ブログ」で安いと紹介されいている、cst s116 sakura が安いようでした。
値上げの時代ですが、これからも、さがすたびに安いタイヤが見つかるといいのですが。

通報 ...