自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 353

456 コメント
views
3 フォロー
353
ディープインパクト 2024/08/19 (月) 21:49:30 >> 352

tukubamonさん
tsukubamonです
>COMPASSのタイヤ
は27インチ車は廃車となりました。
26インチ車は使ってますが、今のところ普通です。S130の方が転がりが良いように思います。
でも手に入らないので、まぁ我慢するしか。この転がりならIRCかなぁ。価格次第ですが。

リムテープは付属しているゴムで良いと思いますが、他のものだと荷造りテープが良いそうです。自分で検証していませんので情報だけ。
ぐるっとひと回りさせて、バルブホールの所で重ねて、はんだこてで穴を開ける。
台湾製シングルスピードのリムフラップの材質がそんな感じでした。切れることは無いですし、丈夫さは間違いない。
時間が経つとささくれてチューブを傷にするので、定期交換必要かもしれません。

接着タイプなら3Mの仮固定テープが良いですよ。チューブレスレディホイールにも使えるようです。2-3周重ねて巻いて、バルブホールははんだこてで穴あけ。
3M 仮固定用テープ 8898 24mmx55M 8898 24X55
https://amzn.asia/d/3MrDhdH

通報 ...