自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 342

456 コメント
views
3 フォロー
342
ディープインパクト 2024/08/19 (月) 21:41:27 >> 341

 tukubamonさん
タイヤは個人の好みで評価は変わりますし、要求する走りでも変わります。どれが正解かは自分で探すしかありません。
クローザーは軽量でレース志向のタイヤ、それに耐パンク性耐久性を加えたのがプラスですが、それが合うかどうか。
私はミシュランのプロ4エンデュランスというのを使った事があります。プロ4SCに耐久性を加えたもの。クローザープラスに近い味付けと思います。
ところが、レース用ゴムを厚くしたようで重く回転が悪かったので1本で止めました。私には合わなかった。リチオンの方がまだ転がりが良かった。グリップ最悪でしたが。
まぁ、ツーキニストは通勤用タイヤ?から名前が来ているので耐久性は良いのでしょう。転がりはどうかな?
色々試してみてください。

通報 ...