自転車道場

タイヤ&チューブスレッド / 290

456 コメント
views
3 フォロー
290
ディープインパクト 2024/08/19 (月) 11:31:20 >> 281

 tukubamonさん
3000km走行後のインジケータ画像1
私のタイヤ交換の目安は距離と年数ですね。
大体3000km/年走るので持って2年、1/3は山ですので減りは早い様です。
写真はGP4000S2を3000km位走った状態のインジケータです。
タイヤとしてはまだまだ使えますが、走行面がフラットになってきているので個人的にはそろそろ寿命。次期タイヤを用意する頃になっています。

チューブのバーストは恐いですね。どこのメーカーのでしょうか?
もっとも、品質にばらつきがあればメーカーを聞いても意味はないですけど。

私はもう何年もヴィットリアのウルトラライトだけ使っています。

黒箱になってからゴムが分厚くなり、重くなってしまったけど、その分?空気の減りも少なく安心感は増しました。バーストとは関係無いですけど。

通報 ...