自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 99

188 コメント
views
3 フォロー
99
ディープインパクト 2024/08/13 (火) 19:00:05 >> 95

 へそ曲がりダンディさん
スレ主さん、どうもです。
>結構なトルク掛けてリアハブ締めてもギア比を少し重めに設定していたため普通の発進をしているだけでも
>少しずつセンターがずれてきたりしていたためチェーン引きをつけようとしたのですが
そういうことがあるんですね。
いや、僕はトラックエンドって初めてなんで、まだよくわかってないんです。
まだ組立中なので、リアホイール入れるときは注意してみます。

「ファッション的なピストもどきが出てきて…」と書いておきながら、今僕はそれを組み立てています(笑)。調べれば調べるほど、自分の組んでいるものは「ピスト」という神聖な競技車両とは異なる「ただのシングルスピード」なんだと思えてきますね。

また、いろいろ教えてください m(_ _)m

通報 ...