自転車道場

韓国も自転車天国だった / 49

53 コメント
views
3 フォロー
49
ディープインパクト 2024/08/11 (日) 14:39:53 >> 47

番外編 台湾は自転車天国だった
 飛んでるNさん
画像1画像2画像3
台北市内は朝練がキモチイイ 早朝の観光? 超快適な河川自行車路

道場長が台湾へ行くかも。という情報を得て、もっと行きたくなるように下調べに行ってきました。

台北市内には、地下鉄駅前どこでも乗り捨て可能な YouBike が有名ですが、あえてロードが借りれる店を調査して2店舗でレンタル。
<レンタルしたGIANTショップ>
https://www.facebook.com/cross25567630/https://www.facebook.com/giant.rent13/in
fo/
<YouBike>
http://www.youbike.com.tw/
相場は1日1000元(3500円)程度、YouBikeの10倍しますが、ロードで走る方が気持ちイイです。

ロードレンタルに関する最新情報(日本語または英語)があまりみつからないので、以下にまとめておきました。
http://blog.kunys.net/article/175171067.html
台北市内は交通量が多く、特にバイクが多いです。ただ、主要道路は一番右のレーンが二輪専用になっていてバイクと同じ速さで走ることができれば、意外と快適にサイクリングできます。でもラッシュ前の朝5時~7時が一番快適に走ることができました。

また、お決まりの河川沿いにサイクリングロードが整備されていて、とても快適に走れました。そのへんのおっちゃんがロード、おばちゃんがクロスに乗っていたりして、自転車人口は高かったです。私は街歩きの時に、リュックにメットぶら下げてほっつき歩いていたのですが、完全地元民扱いをうけて楽しかった。
いろいろ書きたいことがあるのですが、長くなるので上記リンク先に書いておきましたので、興味のある方はどうぞ。

台湾走行会を企画したら誰か来てくれるかなぁ???(ぼそ)

通報 ...