自転車道場

FUJI アブソリュート / 45

96 コメント
views
3 フォロー
45
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 13:58:18 >> 36

 赤い亀さん
早速の反応ありで嬉しいですね。このハンドルのもう一ついいところですが、書き忘れてました。
市販のブルホーンだと、どうしても幅が広くて、なんだか、マウンテンバイクの腕の角度になります。
一本バーハンドルみたいに両端カットもできませんよね。
この”ドロップカット・ブルホーン”(赤い亀名付け呼称!)だと、ほぼ肩幅が可能ですので、ロードのような姿勢が取れます。しかもSTIがロードよりとっても握りやすい!!当然ですが。いい事尽くめです。僕はスポンジグリップなので、STIの付け根がやや裸ですが、グリップテープを上手に巻くと、もっとかっこよくなりますよ。
ちょっと以前になりますが、ヤマザキのパンのCMで、渡辺謙の息子が颯爽と乗ろうとする自転車とそっくりで、僕のまねっこだぁ!とびっくりしました!!

通報 ...