自転車道場

FUJI アブソリュート / 43

96 コメント
views
3 フォロー
43
ディープインパクト 2024/08/06 (火) 13:57:14 >> 36

赤い亀さん  画像1
お久しぶりです。アブソ君ファンと聞いてしゃしゃり出てきました。元祖アブソ3.0を道場主のアドバイスにより、かなり改良した赤い亀です。この道場の中に写真も載せていますのでご参考にと。
ハンドルについては、ブルホーンがベストのお勧めです。僕の写真を見ていただくとお分かりのように、使わないドロップをカットし、逆さまに付けてブルホーン化です。自分の好きなところでカットし、STIも角度的にしっかり付きます。僕のアブソ君はクロスだけど、ほとんどロード化してます。街乗りロードというところかな。ロードのときにドロップバーでも、下を持つことは、郊外をハイスピードのときだけで、まれですので、この方法は、すごく取り回しがいいですよ。STIは引きしろがやや少ないことから、Vブレーキの幅のセッティングをかなり繊細に狭めています。でも、ちゃんとトウインさせてますよ。しかも、道場主お勧めの、スポンジ式グリップ(ダブル長さサイズをしっかりはめました。)です。かなりいい気持ちでスイスいですね。ぜひチャレンジを・・・。

通報 ...