自転車道場

手組ホイール道場 / 5

35 コメント
views
3 フォロー
5
ディープインパクト 2024/08/05 (月) 12:41:06 >> 2

 高鍋玲人さん
ディープ・インパクトさん有難うございます
32・36了解です、調べ直ししますm(__)m
取り合えず451 32Hアルミフレーム423g高さ25mm手配中です1本、中国からですから2週間ぐらい?
さて現車のリアは普通にボルト締めですクイックレリーズ化は可能なのでしょうか?

探してみたら、ボス抜き作業が必要なのですね
http://xbike.weblog.cloud/custom/post-1295
今の自分には出来無いのでフリー化は見送ります失礼しました

ディープ・インパクトさんが星スポークを勧められていたので
おそらく20インチ451に必要と成るであろう194~197mm(これが規格なのかな?)調べて見ました
星スポーク36本#14-195 スターブライトBK ブラック ニップル付き 5300円・・・高級品だとおもう(14は1.4mmってことかな?)
https://amzn.to/39C10Vw
何度も組付け練習するのに安いの使ってもいいのかな?(それともニップルだけ替え用意すればいいのかな)SENQI自転車スチールスポーク80mm-290mm 銅キャップ付き 36本 195mm 197mmも有りましたよ 1480円(直径2mm・・・径の差はどんな影響が有るのだろう)
https://amzn.to/3cK1qvl
Freahap 自転車スチールスポーク キャップ付き 自転車スポーク スポーク ステンレススチール 36本入り 自転車パーツ ニップル付き スポークキャップ 一般車 スチール 自転車用 ホイールスポーク 軽快車 バイク用 マウンテン自転車 195mm 1680円
https://amzn.to/3cGqFOV
蛇足ですがRMS-01は直径1.3mmでした

通報 ...