自転車道場

プルミーノ / 114

198 コメント
views
3 フォロー
114
ディープインパクト 2024/08/04 (日) 07:00:56 修正 >> 106

 はる0311さん
道場長様
そうですか!やっぱり50キロ限界ですよね。
ただ50キロだと姿勢とか、空間に余裕がないと結構怖いですね。
特に隣に車が走ってたりすると、ちょっと怖いです。
橋の管理者にパンクしたって言う発想なかったです。
確かに管理責任なんですよね。
ただ私自身公共事業の仕事をしてるので何かあっても、ちょっとしたことぐらいだったら
自分の責任でいいかなと思ってます。

両輪ジャンプの術なのですが
ビンディングペダルじゃなくてもできるんでしょうか?
何回か平地で練習してみたんですが、スピードが出て坂だと結構難しいですね。
(私は今回は失敗して前輪だけ浮き上がってしまいました)

これから予備のチューブと携帯ポンプ持ち歩こうと思います。
あとこういう事故があると凹むので輪行バックを持って行くようにしました。
(電車で家まで帰るためです。笑)

ギアント様
確かに前輪の泥除けのステーないと暴れます。よく見ていらっしゃいますね。
なのでステーがディスクブレーキと干渉してつけられない代わりに
見えないですが、泥除けとボディーの間にマジックテープをつけています。
少しだけ暴れますが意外にしっかりとくっついています。

通報 ...