自転車道場

プルミーノ / 112

198 コメント
views
3 フォロー
112
ディープインパクト 2024/08/04 (日) 07:00:02 >> 106

はる0311さん
画像1画像2画像3
橋のつなぎ目 幸魂橋

play bycycle さん 遅くなりましたがお言葉ありがとうございました。

道場長 いつも暖かいお声がけありがとうございます。

その後少し乗ってみて、ボディーの色味とサドル、チェーンカバーの色味が
いまいちしっくりこなかったので反対色の青にしてみました。こちらのが締まった感じです。
また手首、足首、首の色を揃えると引き締まるというファッションのアドバイスでは無いのですが
ハンドルのエンドも同じ色にしてみました。ちなみに青色は、ものすごい種類があり試行錯誤しながら色を見比べてマジョーラという塗装したのですがお日様の下だと少し青が強く紫がかかる感じです。

ちなみにこの自転車で久々に遠出をしてみました。

斜度が10%延長500mぐらいのところで(東京外環沿い)スピードを出したのですが、多分50km/h位だったのでしょうか、初めは怖かったのですが、何回かすると慣れてきて体を前傾にすると、怖さがなくなった感じでした。プルミーノ位の小径車だと、このぐらいの車道で全力出すと危ないのですかね?

また東京と埼玉の間に幸魂橋という立派な斜張橋があるのですが1回目は下りの、橋のつなぎ目?でタイヤを浮かす(抜重?)に失敗し後輪をゴツっと当て、一瞬でパンクし寒空の中を歩いて引きずるという目に遭いました。
悔しかったので後日、現場を検証に行ったのですが、繋ぎ目の幅も大きく、これは素直に自転車を降りて押せばよかったと後悔しました。

これで3度目になるパンク修理をしたのですがいい経験になりました。

通報 ...