自転車道場

年間走行距離 / 62

131 コメント
views
3 フォロー
62
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 23:27:20 >> 57

 しんくんパパさん
メガニウム584さん、年間で平均時速25km/hを出すには巡行速度30km/hくらいで
ないと無理です。それは、信号待ちや、上りや、危険そうなところで徐行するなど、
スピードを落とすので街中を走るとあっという間に平均速度は下がってしまいます。
今でも週末200kmくらい走りますが平均25km/hを超えるのは辛いです、、、。
ん? 今年は、14,643km/563h=26.0km/hと今の所ave26km/hですね。ほぼ60才でして
なかなか、このスピードを維持するの大変ですは(笑)。

さて、その週末のロング200km、コンビニ休憩やランチで自転車を止める時
ライトやサイコンなどの装備は外しません。と言うか、自転車にもカギは
付けないで止めます。それは、人通りのある街中では休憩しませんし、
ランチも取りません。ちょっと街の外れで、感覚的ですが安全と思われる
ところを選ぶからですよ。

通報 ...