自転車道場

年間走行距離 / 107

131 コメント
views
3 フォロー
107
ディープインパクト 2024/08/15 (木) 00:06:55 >> 106

 venomoさん
画像1画像2画像3
10月は1800km走れました。
年間11500km到達で目標1.2万kmまであと500km。
途中から回復も追いつかなくなりカチコチフレームのLOOK795に乗れなくなって、Timeのアルプテュエズのふにゃふにゃフレームに浮気してました。エアロフレームはガチで踏むと足腰お尻が筋肉痛で毎日は乗れません。健康に良いのは柔らかいフレームですね。

今月は常に栗餅、栗おはぎ、栗赤飯、金の実を持参して旬の味を満喫できました。
美味しいお店紹介してくださった方に感謝!
食べ物がうまいと足が良く回るってのを実感できました。

やっぱ自転車は乗ってなんぼ走ってなんぼ、走るたびに新たな発見があります。
ポジションも見直したり、ペダリングも母指球寄りに荷重がかかるようクリート位置ずらしてみたり、試行錯誤しながら走りやすいフォームを探してます。身体が疲れてる時ほど正直なので筋肉がオールアウトしたタイミングで回しやすいように改良続けてます。大変だけどやりがいありますね。
来月も走りやすいシーズンが続きますので頑張りましょう。

通報 ...