自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 37

162 コメント
views
3 フォロー
37
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 07:57:37 >> 34

ぶらっくまさん
画像1
凸の厚みがエンドより厚い?w

ATOK103さん
写真見て、あぁやっぱりなww と思いました。
この凸にハブのロックナットの跡が付いてますが、ここに跡が付いちゃイケマセンww
リアエンドよりもこのこの凸の方が厚いのでしょう。

いくらバカ力でクイック締めても、締まっていたのはこの「ディレイラーハンガーだけ」でリアエンドは締まってないので、ホイールが動いた。

>また,リアセンターを元の長さに戻したのに,トップの時に,チェーンがシートステーにこすれるという問題は解消しませんでした。最初はこすれていなかったのに,どうしてこうなるのか不思議です。

この記述からも伺えますね~
凸が厚いので、要するにリアハブにワッシャーをかましたような状態になっていたので、チェーンがフレームに干渉しなかったけど、このディレイラーハンガーを取ったら本来の状態に戻って干渉するようになった。

そんな事ではないかと思いました。
迷探偵くま。

通報 ...