自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 128

162 コメント
views
3 フォロー
128
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 09:38:33 修正 >> 73

ゴルフランナーさん  

ATOKさん
いつもアドバイスありがとうございます。
ハブの位置は現状左右でエンド切れ込みの位置を比べるとずれております。ホイールがセンターに来るように調整した結果です。但し、左側をエンド切れ込みの一番奥に入れての調整ですので
ATOKさんのように、切れ込みの真ん中で再調整してみます。そうすると
ブレーキシューの問題は解決しそうですね。道場長のワッシャーのアドバイスと併せてやればできそうな気がします。

ディレイラーの着け方がそもそも間違っているということですね。写真を参考にやり直します。
今日、早速やってみます。ありがとうございます。
道場長、度々のコメント、アドバイスありがとうございます。

ディレイラーの取り付け、早速取り掛かります。勉強になりました。

クランクはティアグラだったのですか。中古でレスモ買った際にコンポはブレーキ以外はSORA
と言われていたのと、クランク表面にはshimanoとしか表示されていなかったのでSORA
と思い込んでおりました。お恥ずかしいです。レスモのBBを取り外して掃除した際に
BBが6700だったので良いのが入っているとちょっと嬉しい驚きがありました。
このクランク大事にしたいと思います。

DA22はヤフオクで新車外し未使用品のホイールとして落札したものです。ぶらっくまさんのM702もDA22だったので良い印象もありました。最初、天振りと左右の振れが結構ありましたが、道場の皆さんが情熱掛けて手組や振れ取りされておりましたので頑張ってやりました。その結果でしょうか、問題なく軽い乗り心地で満足しています。

通報 ...