自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 127

162 コメント
views
3 フォロー
127
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 09:38:11 >> 73

 ATOK103さん
画像1画像2画像3
クイックは,リヤエンドの切り込みの真ん中。そして,クイックをハンガーの真上に 左側。こちらの方がリヤエンドとハブの位置関係が分かりやすい 後輪ブレーキシューとリムの位置

ゴルフランナーさん
 おお,ほぼ完成ですね。おめでとうございます・・・は,まだちょっと早いか。
 ブレーキのシューのあたりの件ですが,多分,まだ,後輪ホイール(ハブの位置)が前過ぎます。もともとの位置は,もっと後ろだったはず。
 私のM709のリアエンドの写真を上げます。これで,ブレーキのシューは3枚目の写真のとおりの位置になります。ハブをランナーさんM709の位置に持って行くと,私のM709でもシューがリムからはみ出ます。

 あと,ランナーさんのM709は,現状,クイックが十分にはディレーラーハンガーを押さえていません。走行中に外れてしまうかも。私のM709の写真を参考にしてみてください。ディレーラーハンガーのボルトは取ってしまっています。

あ,ランナーさんは,今回は,シューの片側があたらないと書かれているんですね。
ランナーさんと,ここ以外の場でやりとりしていたので混同しました。

 そうすると,ワッシャの問題かも知れませんが,ハブの前後位置の問題プラスホイールが左右にずれて固定されているという問題かも知れません。
 ランナーさん投稿のリアエンド左右の写真を見ていると,ホイールが左右にずれている気がしないでもないです。写真からだけでは判別しにくいですが。

通報 ...