自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 121

162 コメント
views
3 フォロー
121
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 09:29:03 >> 73

 skogenさん
チェーン落ち防止用にフロントディレーラーを取り付けました。コネクティングピンと一緒にチェーンカッター(7~11速対応のPWT CT-03R)を購入。前回はBikehandsの工具セットに入っていたチェーン切り(YC-325P2)を使ったんですが、どちらも問題なく切れました。YC-325P2は矢の先端がちょっと弱い。

ブレーキワイヤーも整備し、フロントもリアーも引きがだいぶ軽くなりました。RSMの方がフリクションを感じます。RSMのブレーキレバーはTEKTROで、いまいち良くないみたい。

グリップはスポンジカバーと脚カバーを少し厚みを増すように装着しなおして、30kmぐらい走りましたが、そう悪くないかな。合皮のグリップは良くないみたいですね。観賞用になりそうです。

道場長の茶色のバーテープハンドグリップは見るたびに葉巻を思い出してしまいます。命名はハバナシガーグリップ。^^;

これでしばらく改造の事は忘れて、乗ることを楽しむ日々が続きそうです。

通報 ...