自転車道場

マイパラス M-709の整備 / 120

162 コメント
views
3 フォロー
120
ディープインパクト 2024/08/02 (金) 09:28:45 >> 73

 走るペンギンさん
私がスポンジカバーを使ったときには糊を引いて動かなくしました。昔ながらのでんぷん糊なので外すときは濡らせば楽に動くので・・・もちろん雨で乗る人には使えませんが。

合皮系だと良いものが少ないですね。やはり雰囲気重視で完成車についているものは、汗に弱いとか滑りやすいとか何かしら不満があって交換対象。合皮のバーテープだとDixnaのロードバーテープが手触りが良くて、あまりグローブ使わない街乗りではこれが気に入ってます。

道場長が少し上のほうで紹介されてたバーテープの画像の中で、左下のコルク柄のものがうちの女性陣に評判が良かったものです。私はちょっとグリップがあっさりしてるかと思ったんですが、明るい色と握ると乾いた温かみのある感触が思いのほか好評でした。

通報 ...