自転車道場

パンクの話 / 55

73 コメント
views
3 フォロー
55
ディープインパクト 2024/08/01 (木) 13:06:18 >> 46

クオリア44さんらしい答え!一流品を知るというのはスキルを上げる最短の道ですから使える人はヒラメもシリカもどんどんお薦めします。僕が最初に使った携帯ポンプはシリカ+カンパニョロアダプタ、これ最強の組み合わせで競輪場のコンプレッサーと勝負しても勝てた。

でもこの一流携帯ポンプでも「腰を入れて空気いれたほうが楽」です。
世の中に存在するポンプの99%以上はゴミポンプでスキルないとまともに入りません。自転車道場にきている「自転車愛のある意識高い方」はゴミポンプで空気はいらなくて困っているサイクリストがいたら、こうやって入れるんだよと助けてあげて欲しい。

ポンプの使い方なんて学校でも自転車屋でも、どこでも教えてもらえません。競輪学校でも教えてません。僕の知人友人競輪選手で携帯ポンプ極めてる人なんていませんから。そもそも僕の師匠は携帯ポンプ自体持ってない!

能力のある人は一歩先まで修行を積み自転車の本当の使い方を周りの人に教えてあげてください。そうすれば日本中の自転車レベルが上がり、自転車で幸せ感じれる人が増える。空気入れは毎日使います、これを楽にできるようになれば毎日ウキウキ!

ポンプで空気入れさせれば自転車整備のスキルがわかります。自転車道場に来ている意識高くて自転車愛のある方には、ぜひ最難関空気入れスキルを身につけて欲しいと思います。

通報 ...