自転車道場

パンクの話 / 52

73 コメント
views
3 フォロー
52
ディープインパクト 2024/08/01 (木) 13:04:29 >> 46

 直 価さん
ギアントさん ディープ・ インパクトさん 鶏 泰造さん kapa_さん 昭和平成さん
皆さま、誠にありがとうございます。
『ACA-2-G ゲージ付きエアチェックアダプター』
ギアントさん ご紹介のこの商品、昨日の時点ではもういますぐ買おうとか考えていていたのですが、
>エアチェックアダプターは結構重くて、ただでさえバルブのところが重くなってるはずなの
にこんなの付けたら重心が偏ってしまいそうで2セット買ったけど現在は使ってません。

それでも、とりあえず、一つは買ってみようかと思っています。
>空気圧は指でつまんでチョット硬いなと思える程度でもいいと思いますよ。

普段、とにかく空気を追加すればよく走るような印象です。空気圧を測ってバーストを避ける
必要があります。

フロアポンプは今は検討していません。
急いで自転車で走っていてタイヤに異常が発生すると、本来は何でもないはずのところを焦っ
て処置に失敗する。そういうことが多いです。
それで、せめて携帯用のポンプぐらいはと、検討だけはしていたのですが。

『空気ポンプの比較実験』
https://zawazawa.jp/dojo/topic/10
ギアントさんに紹介していただいたこちらのスレッドから、GP-61Sというこれいいんじゃない
かと。今は少し値上がりしていますが、なんとか1500円ぐらいのお店もみかけました。
これは、ゲージもつくみたいで。とりあえずこれを買おうかなぁー、みたいになっています。
今携帯用に使っている100円ショップセリアのポンプでも一応何とかなってはいるのですが。

>メーター重視なら、携帯用のミニフロアポンプGM-642どうでしょう。
どっちかというと、重量重視です。しかしGM-642は魅力的。
【ロードバイクの携帯ポンプ比較】GIYO(ジーヨ) 携帯用ポンプ GP-61S がやっぱりNo.1でした!
こちらのブログの情報ではgp-61s が135g

https://store.shopping.yahoo.co.jp/2ht-shop/gm-642.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
こちらのショップの画像でgm-642が157g重さはあまり変わらないようです。
GP-61Sはアマゾンのページに質問回答の形で「本体122g、付属品(取付具、ねじ)23g」とありました。

kapa_さんにはすっかりご心配をおかけしてしまったようです。
ついに、GM-642を注文しました。Yahoo Shoppingでクーポン利用で1000円ほど。
GM-642の方が、ホースつき、体重かけられると、緊急時に万全感があると判断しました。

通報 ...