自転車道場

ロードバイクと坂道 / 82

82 コメント
views
3 フォロー
82
ディープインパクト 2024/09/12 (木) 20:40:34

黄ネコさん
>いつもの登り坂が短く感じた
速く走れば短い時間で頂上に着くので短く感じて当然←ごもっともです

ディープ・インパクトさんのアドバイス、何度も読み返して頭に叩き込んでいるのですが、
・立ちこぎはスピードあがりタイムは縮むが脚力はつかない
・ゴールスプリントで勝つには引き足の高速回転が出来る「地足」が必要。先行逃げ切り「地足」!手をいくら鍛えても最後は脚力ないとゴールで負ける、地足大事
・筋肉つけるならジムでウェートトレーニング

これらの要点をもとに、コソ練頑張ってみたいと思います。
あと1か月程で今シーズン終了になるので、オフシーズン中のトレーニングが
楽しみになってきました!

アドバス、ありがとうございました。

通報 ...