自転車道場

ロードバイクと坂道 / 55

82 コメント
views
3 フォロー
55
ディープインパクト 2024/09/12 (木) 20:04:57

kapa_さん
tour-neyさん
>間違った認識で伝わったとしても、それは私の伝え方が悪いので、訂正したところで、余計に齟齬が出るだけです。

「力尽きるよう」の件、最初から力尽きる前提ではない事。
真意をシンプルに伝えれば少なくとも齟齬が拡がる事はないですよね。
初めから100%伝わることなど無くて、対話でそこを埋めていけばよいだけです。

事はtour-neyさんが「誤解されたままでいいや」で済む話ではなく、アドバイスする側はtour-neyさんの力になりたくて色々発言しているのに、求めているものが違ったままでは無駄骨です。
まわり道になってもtour-neyさんが求めている回答にたどり着く方が報われます。
途中で投げ出したり、試してもみなかったら無駄な時間を費やしたとがっかりします。
(絶対に試せという訳ではありません。ただ、何故試さなかったかという情報は欲しいです。
誤解されてる場合もあるし、今後の参考にもなります)

>頂いたアドバイスにキチンと効果はあるのか、ほぼ毎日の通勤で検証はしていますが…
どんな方法で何をやったか随時報告した方が良いですね。
こちらも真意が伝わったか、何がダメだったのか知りたいですし、途中経過省いて伝えた事と全く逆の事やって「ダメでした」という報告のみ上げられたらどんな気持ちになるか分かるでしょう?

>押し歩き出来るように、スリップオンでも準備しますかねぇ(´・ω・`)
それでいいんですか?
『行きたい所が、ことごとく坂の上しかなくて行けないから』
真意はそれですか?
私はそれだけではなく
「歩いた方が楽だろうと、自転車で登りたい」
という気持ちを持ってるかも知れないと思ってました。
でも、それだけしか伝えられないと答える方は回答が限定されます。
もし、他にも希望があるのであればきちんと伝えてください。
的外れな回答をするために時間を使ってる訳ではないので宜しくお願いします。

ちなみにこれ
>最終的にそこそこのペースでも登りきるための機材を知りたい。
回答無かったですが間違ってますか?
「行きたいところが・・・」もですが、本音隠してませんか?

本音でぶつかっていきましょう。

通報 ...