自転車道場

ロードバイクと坂道 / 52

82 コメント
views
3 フォロー
52
ディープインパクト 2024/09/12 (木) 20:01:57

tour-neyさん
>相談は向いてないかも知れませんね。
確かにそうですね。

>自己流を押し通して、アドバイスは試してもみないのなら何のために聞いたのか分かりません。
そう思われても仕方ないですね。すみませんでした。

>語彙力がどうとか言う前にきちんと訂正しましょう。
間違った認識で伝わったとしても、それは私の伝え方が悪いので、訂正したところで、余計に齟齬が出るだけです。自己流を押し通しているわけではなく、頂いたアドバイスにキチンと効果はあるのか、ほぼ毎日の通勤で検証はしていますが…そこは触れないでおきます。

>速度ありき、ケイデンスありきで頭でっかちになってるんじゃないかな。
私の認識するナマケモノ走りとは全く違います。

それでスピードメーターは使ってないんですけどね。かなり図星です。押し歩き出来るように、スリップオンでも準備しますかねぇ(´・ω・`)

>だから自分の力を全て使い果たし、その状態で自転車を走らせれば誰でも体験できます。
…、…

>「普通」みたいな幽霊追っかけるのやめましょう。
確かにそうですね…

>フラペですよね?501だし。
通勤での検証はフラットペダルです。サイクリングではビンディングに付け替えます。
ペダルは三ヶ島 US-L と、シューズはシマノRP3W。クリートはLOOK KEO互換で、つま先寄りの位置に合わせています。

>基礎体力とペダリングを身につけるために、まずは1時間くらい、淡々とペダル回す練習じゃないですかね。
一時間なら行けるかな?頑張ります。

通報 ...