自転車道場

ロードバイクと坂道 / 46

82 コメント
views
3 フォロー
46
ディープインパクト 2024/09/12 (木) 19:49:22

tukubamonさん
>忘れてました…。
乗り方は、ゆるポタです。Ave20km/h以下になり、概ね15km/h。巡航速度も25km/h程度。ズイフトで、もがいても500Wに届かなかった人です。

でも、最初に書かれていますよね。。。
文面の流れを読めば何を要求しているか分かると思うのですけど。。。

まぁ、機材に頼らず頑張れ。
というのでは無責任ですし、解決にならないかもしれませんが、コースを見る限り健康な男性が上れない坂では無いだろうと思います。
私のような60過ぎでも山を上れるのは「楽しい」からです。アドバイスと言えるほどの事では無いですが「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、ヒルクライムが好きなら何とか工夫して上がる。
そしてほとんどのサイクリストは坂が嫌いですし、苦手です。多分10%といないでしょう。坂好きのヘンタイは。なので、上れなくても仕方のないことと思います。それは認識しましょう。自分だけじゃない。

もう年なのであまりやりませんが、一定のペースで走り続けるは良くやりました。霞ヶ浦対岸まで2時間ノンストップとか。先日もやりました。まだ走れます。2時間ノンストップできると乗鞍も上がれました。
まずは基礎体力つけるというのはどうでしょう?
目先の結果より、将来への布石。

通報 ...