自転車道場

ロードバイクと坂道 / 44

82 コメント
views
3 フォロー
44
ディープインパクト 2024/09/12 (木) 19:47:58

 kapa_さん
>上りはケイデンスとギア比の都合で、速度一桁代に下げたくないです。

22T×26Tでケイデンス60だと6.4km/hくらいです。
スプロケ替える前なら5.2km/h。
結局のところ「ちんたら走るのは恰好悪い」って事でしょうか。

それならそうと言ってくれたらチェーンリングリベット止めのクランクなんか薦めなかったのに。
(当時は「速く走る事が目的ではないんでしょ」という問いに肯定で返されてたので、片隅に浮かんでた「速く走りたいのかも」という可能性を重視しなかった。真意を読み取るのは難しいですね。)

>無理矢理高ケイデンスで上って、坂の中腹で力尽きるように走った
玉砕前提で走るなんて「ちんたら走ってカッコ悪い姿さらすくらいなら玉砕してやらぁ!」
って感じで江戸っ子ですね。

個人の趣味趣向なんでもうゆっくり走れとは言いませんが、tour-neyさん苦しそうに見えます。
別段走る事で稼ぎを得る訳でも義務でもないのだから楽しい事だけやれば良いのでは?
と疑問に思います。

苦しい思いして自転車嫌いにならないでね。

通報 ...