自転車道場

ロードバイクと坂道 / 42

82 コメント
views
3 フォロー
42
ディープインパクト 2024/09/12 (木) 19:46:44

 tukubamonさん
消さなくても良いとは思いますよ。次に続く人の参考になるし。
大人は頭でっかちになって色々考えると、それが邪魔をして上達を妨げるという事はよくあります。ゴルフなんか典型例。
やれシャフトだスイングだといじくり回すと遠回り。子供に好きに振らせるほうが早くうまくなる。
ハイケイデンスで回せば呼吸がついてこない。普通です。

>迂回路区間レコード保持者は、Ave 17km/
ということは6-7分で上がるという事ですね。
一般サイクリストであれば2倍の15分間あれば普通は上がれる。15分間心拍数上げて走れます?
私は年齢的に心拍数コントロールは160が目安。それ以上上げると命に関わるので。それ以下にキープして同じペースで走る。

tour-neyさん まずは同じペースで平地で30分くらい走る。から始めてみては?クリアできたらギヤ比1くらいで坂を一定のケイデンスで走ってみる。乗り続けることで気がつく事はあると思います。

通報 ...