自転車道場

ロードバイクと坂道 / 37

82 コメント
views
3 フォロー
37
ディープインパクト 2024/09/12 (木) 19:44:19

 milton_clubさん
tukubamonさん
私の見立てですがtour-ney さんにとってネックに成って居るのはリアホイールのリム、タイヤ、チューブの重量、推定900グラム位が平坦や緩斜面では踏めるが勾配がきつく成ると踏めなく成るのでは無いかと思うのですが、この辺で脚を消耗して居るのでしょう。

実際の走りを見たわけではないのでこれも推論ですがベダリングのケイデンスも高目で平坦は20キロ以上、坂は10キロ以上を維持目標と設定しているので無いかと思うのです。
tour-ney さんに具体的な傾斜に対してのスピードとギア比率、ケイデンス数をレクチャーして見てはどうでしょうか?

私の数値はまったく参考には成らないので。

通報 ...