自転車道場

ロードバイクと坂道 / 35

82 コメント
views
3 フォロー
35
ディープインパクト 2024/09/12 (木) 19:42:49

 kapa_さん
tour-neyさん
>維持できる速度…それが0km/hなのですが…(涙)
画像1
10%以下の坂を22Tのチェーンリングで登ってそれはありえませんよ。
単にオーバーペースで登り切れなかっただけです。

添付の赤線部分だけでも赤線の速度までペース抑えて登ってみてください。
必ずもっと上まで登れます。

標高のグラフが斜度のグラフであれば速度が反比例するのは分かりますが、斜度が変わらず標高が数十m変わっただけで速度が落ちていくのは正しいペースでは無い事を示してます。

適切なペースで走らないと例えハイエンドの自転車乗ろうが、どんなに鍛えようが回せるぶんだけ回して結局体力が持たずに断念するだけですよ。
(実走で鍛えるなら鍛えてるうちにペースを掴むという事があるかも知れませんが)

とにかく騙されたと思って「こんなペースで走らなきゃダメなのか?」と思うくらいゆっくり走ってみてください。

通報 ...