自転車道場

フレームのサイズ / 9

123 コメント
views
3 フォロー
9
ディープインパクト 2024/09/10 (火) 09:58:50

 tour-neyさん
>太めのタイヤを条件に選ぶ理由はなんですか?
決まってるだろぉぅ~ふわふわの乗り心地じゃぁ~ないかぁ~♪
すみません、ふざけ過ぎました。

太いタイムでリム打ちパンクは、修理が悲惨なものの、空気入れサボれる、乗り心地良い、見た目の安心感。オフロードも行けそうな見た目(見た目だけです)。滑りにくそう(...なイメージで実際はオフロードタイヤで舗装路は逆に滑る)とか。

個人的には乗り心地ふわふわ自転車を捜索中です。いいのあったら教えて欲しいです。GIANT GRAVIE(グラビエ)とか...最近乗り心地で体が痛むのよ(割りと深刻)
(別のスレで2万円ロードを出したのも、乗り心地が気になったからでした)

そうそう、自転車旅には登山グッズ使いましょうね。重量軽く出来ます。最悪、登山用品は、しっかりと命を預けれますので。
荷物積む原則は、リアサイドに重いモノ。リア上側はかさばるけど軽いモノ。フロントは小さく軽いモノ(前に荷物載せるのは基本的に良くないです。)

通報 ...