自転車道場

フレームのサイズ / 85

123 コメント
views
3 フォロー
85
ディープインパクト 2024/09/14 (土) 11:41:56

 クオリア44さん
えー、品質とは直接には関係無い事ですけど、ハンドメイド イン USA がお気に入りポイントだそうですが、その様に表記されたキャンデールのコンポジットフレームのモデルを私も以前 持ってましたけど、その様にうたわれていても晩年のモデルは、台湾製造のフレームに色を塗ってただけ、だそうです。

付加価値のより大きな部分を担う国が製造国を名乗れる、という自転車業界の特有のルールによって、その様な状況だったらしいです。昔の自転車雑誌に載ってた。

常識的に言って、本物のアメリカン ハンドメイドの品物は非常に高額で、キャノンデールみたいな量産品が本物である訳が無い。

因みに、私の持ってる700c BMX風の ブルックリン マシンワークスのフレームは単品で13万円だったけど、台湾製で、アメリカ製造の頃は倍額だった。

通報 ...