自転車道場

フレームのサイズ / 84

123 コメント
views
3 フォロー
84
ディープインパクト 2024/09/14 (土) 11:41:27

 tukubamonさん
手足の長さがモデル並みです笑(本当)
日本では迷ったら小さい方とされますが、欧米では迷ったら大きい方とされているようですし。
写真のCAAD9はサドル上端-BB76cmにしてありますが、股下78cmですとサドルが下がりハンドル落差が無くなると思うので52が適正でしょうね。
反対に私が52だとヘッドチューブが20mm短くなるので「首長竜」と言われてしまうかもしれません。

あ、中古のCAAD9はアルミフレームですから多くは状態が良いみたいです。凹みとかは論外ですが。私のより良いかも。。。
センターも出ているものしかないと思いますよ。チェックは必要ですが、この頃のキャノンデールは製造管理がしっかりしていましたから。
2010年以降は台湾製になって、BB30にして、ツール撤退して、身売りして終わりました。振り返ればCAAD9の終了はキャノンデールの終了たったかも。
なんか悲しくなったから明日も走りに行こうかな。。。

通報 ...