自転車道場

フレームのサイズ / 80

123 コメント
views
3 フォロー
80
ディープインパクト 2024/09/14 (土) 11:39:51

CAAD9といえばサイレンス・スズカさんとすぐ浮かびましたが、忙しい時期なのでお呼びしませんでした。僕が赤枠で50と52を囲んだのはこのどちらかがイチオシという意味です。僕はもう少し体格大きいですが、もし選ぶなら50か52です。シート角が74度でギリ、73はちょっと無理かなという感じ。僕的には絶対譲れない最低ライン。

 でも実際に乗ってみないと、このあたりよくわかりません。キャノンアルミの俊敏さは体験済みなので73.5度でも十分かなという期待もあります。CAAD9は最後のスレッドBBでキャノンの最高傑作。このあとBB30とかプレスに移行しキャノンの転落が始まった。プレスBBでフレームの質もおかしくなった、同時にノルマ押し売りひどくなり金儲け主義でゴミ部品多用するようにもなり、良心的な自転車屋は離れていった。どうしてCAAD9の後継出さなかったんだろう。最近スレッドBBに戻したピナレロみたいな勇気ある決断はできないのかな?。CAAD9にユーラス入れてサイレンス・スズカさん乗ったらカーボンバイクぶっちぎりですね。最強アルミバイク!

通報 ...