自転車道場

フレームのサイズ / 79

123 コメント
views
3 フォロー
79
ディープインパクト 2024/09/14 (土) 11:39:26

 サイレンス・スズカさん
画像1画像2
CAAD9のサイズ52です。 ホイールはカンパのユーラス

面白いスレッドですね。私も混ぜてください。
お久しぶりです、サイレンススズカです。
初めまして ピロ吉.comさん。
CAAD9が欲しいとはまたセンスのいいもの好きな方ですね。^^
というわけで、ジオメトリーに関してですが、
当方、身長174センチ、股下79センチです。ほぼ ピロ吉.comと一緒ですね。
そして、そんな私のCAAD9のサイズは52です。
50と54のCAADを乗り比べたことがあるのですが、一番ドンピシャだったのは52ですね。
まるでオートクチュールのスーツを着こなしているかのようなフィット具合。
ハンドリングやダンシングなど全てが自分の意志とシンクロするのです。
これが50とか54だとずれがあるんですよね。まあ、ステムを交換してまでセッティングは煮詰めてないのですが………自分にとってはトップチューブ53.5cmのステムが9cmってのが鉄板なので。
興味があるなら乗ってみますか?

通報 ...