自転車道場

フレームのサイズ / 77

123 コメント
views
3 フォロー
77
ディープインパクト 2024/09/14 (土) 11:38:16

一般論ですがデュラは極限まで軽量化のため材料を削り、そのため耐久性が悪くなってます。レース用の部品というのはレースだけ持てばいいので耐久性は考慮していません。なので中古を買うならティアグラやクラリスみたいな汎用品の方が耐久性はあり使える可能性が高いです。しかし初期性能が低い物は中古でも低く、新品時の性能が高かった物を選んだ方がいいです。ティアグラなら4500シリーズ(4700は僕なら絶対買わない)

自転車部品は可動部品は消耗品なので新品買いましょう。たとえばチェーンリングやスプロケ、チェーンなどは絶対新品。ブレーキシューの中古を買う人はまずいないでしょう、チェーンやスプロケはブレーキシューより交換頻度の高い消耗品です、注意してお金をドブ捨てしないように。 ただ未使用ずっと倉庫保管みたいなものも稀にあります、中古は状態が千差万別、ケースバイケースで目利きするしかありません。デュラは値段高いわりに耐久性なく中古品はリスク大きいです。そもそもデュラ使う人は走行距離半端ない人も多い。値段が安い105、ティアグラ、soraあたりの走行少ない美品が狙い目かな(以上僕の独断と偏見の意見、信用しないで最後は自分の頭で判断してね)最近ろくな新製品ないので中古買うしか手がないというのも悲しい現実です。

通報 ...