自転車道場

サイレンス・スズカ 中坊に自転車を組む / 6

28 コメント
views
3 フォロー
6
ディープインパクト 2024/09/09 (月) 23:47:00

サイレンス・スズカさん
あら、お久しぶりです。ディープさん。お元気でしたか?
すいません、掲示板で勝手に遊ばせてもらっております。^^

>サイレンス・スズカさんの愛車が中坊のところへ行くに1票
おっかないこと言わないでくださいよ。
ただでさえ、最近中坊君、俺のユーラスちゃんのこと狙ってるんですから。
あれは絶対にあげないからね。もう売ってないんだからヽ(`Д´)ノプンプン

>トレックが重いの知らなかったの??あとそのトレック乗り心地最悪だから、トレックなめてませんか??トレックはレース用と市販用は別物ですから・・・。

いやー、正直トレック舐めてましたわー、あそこまで重いとはびっくしです。
トレックのアルミは鬼門なのは知ってたのですが、まさか10年経ってさらにすごいことになってましたね。逆の意味で興味津々です。

トレックで追ってたのは、マドンとエモンダのトップモデルくらいだったもので、まさか下位モデルがここまで激重になっているなんて思ってもみませんでした。
さすが、47センチサイズのTREK Domane AL3 WSD。制限体重125キログラムの底力。
伊達じゃないよね。やったね中坊君。きみ、あと80キロ太っても普通にこの自転車乗れるぞ♪(こんな感じだったら運営から消されないよね☆彡)

>まあしばらくジタバタしてください。最後はサイレンス・スズカさんの愛車が旅立つことになると思うので、買ったのみんな無駄にならないかなあと予想しますけど・・・

それでしたら大丈夫です(・∀・)
俺と中坊君、身長がまだ20センチ以上違うんでサイズがまだまだですから。
でも、お宝のパーツ狙われてる感がひしひしと伝わってくるんだよなー。
それに、トレックはこの後、OHしてまたヤフオクに放流する予定です。
手間賃くらい回収出来たらうれしいなー(^^ゞ

実は最近しまいきれなくなったコレクションを処分しているのですが、意外となかなかいい値段になってちょっとホクホクしております。

まさか、10年前にサイズ間違えて買ったFC-9000が倍の値段で売れるだなんて、スズカびっくしですわ*・゜(n‘∀‘)η゚
画像1画像2画像3
アマゾンで3000円でゲットした36センチのハンドルと短めのステム MKSのBM7、CTライトに比べてちょっと重いけどその分しっかりホールドします これは結構な掘り出し物かな?BR-6600

というわけで、その続き、
実際に手元に来てみて、いろいろと交換したい部品が出てきました。
まずは、ハンドル。
トレックの数少ない長所としてハンドル幅が36センチだったんですよねー。
んで、CAAD9は40センチ。さすがにちょっと幅広です。
実は以前中坊君に俺のコレクションの48のコンパクトプロ(ハンドル幅38でクランクが165)に乗ってもらったことがあるんですけれど、絶妙にフィットしてたのでハンドルは交換。
アマゾンで3000円でゲットできました。
ついでにいつか使おうかと保管していた短めのステムも、

そしてペダルはお約束の三ヶ嶋。
ちょっと重いけれど足にしっかりフィットするBM-7。私のお気に入りです。
そういや、三ヶ嶋の本社、最近知ったのですが、頑張れば歩いていける距離なんですよ。
こんどハイキングがてら行ってみようかしら?

そして、ブレーキもBR-4500からヤフオクで見つけた新品未使用のBR-6600(アイスグレー)に交換。実際、自分もBR-4500を使ってたけれど、やっぱちょっとプアなんですよねー。

こんな感じで着々と部品がそろってまいりました。(^o^)/

通報 ...