自転車道場

エンド幅126mmのまま11速化・・・できるか? / 2

2 コメント
views
3 フォロー
2
おこめっと 2024/09/08 (日) 17:13:28

ディープ・ インパクト さん
2023/9/26 22:48  [191-42293]  削除

 
スレ主 チップインダブルボギーさん  

画像1 今日はここまでです。

FDにワイヤーを張り、フロントが変速するのが確認できました。
ディスプレイスタンドに掛けた状態でクランクを手で回した限りではチェーンがアウターとインナーの間に落ちるのは発生していません。
とりあえず変速するというレベルなので、今日はここまでですが、次は固定ローラーに乗せて微調整です。
クランク手で回した感じだとちょっと重いかなって感じです。
締めすぎたかもしれません。

2021/7/9 23:30  [191-42307]   

 
スレ主 チップインダブルボギーさん  

画像1 バーテープ巻いて完成。
画像2 ワイヤーの長さはこんな感じ。

クランクは7回まわったので可としました。
固定ローラー上でもフロント、リアともに多問題なく変速しています。
前後とも1週間経過して多少ワイヤーテンションが下がってましたが、微調整の範囲でした。
道場長の動画みたいに思いっきり回したわけじゃないですが、全段逆回転もチェック。
バーテープを巻き、あとは実走によるチェックを残すだけとなりました。
一応完成といたします。
道場長には独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

2021/7/17 22:20  [191-42371]

通報 ...