自転車道場

シューズの部屋 / 10

10 コメント
views
3 フォロー
10
おこめっと 2024/09/07 (土) 22:42:32

 飛んでるNさん  

画像1 Shimano SH-SD66
画像2 Shimano SH-SD66
画像3 エアロロードにサンダルで乗っちゃうよん
画像4 サンダルの日焼けが。。。(爆

ぢつはオススメSPDサンダル

そうそう。
わたくしNの一番のお気に入りはSPDサンダルです。
シマノから出ていますが、一世代前の SH-SD66を履いています。
現行モデル(SH-SD501)は歩きやすさを意識してソールを柔らかくしたようですが、
わたくしのSD-66はまさしく下駄!歩きにくいけどペダリングはしっかりできます。

コレ、夏に履くとキモチイイんですよね。
走行中、雨に降られても気持ち悪くならないし、海があればそのまま入っちゃう。

そして峠でガチ勢に会うと「へ???ビーサンでここまで来たんすか?」と驚かれる(笑

いまとなっては入手難みたいなので、見つけたら即ゲット!!??

2020/10/9 18:37  [191-38938]  

 
スレ主 ヘラーマンさん  

飛んでるNさんも、うーむ。。。さんと同じSPD派でしたね。

LAKEシューズのサイト見てみましたけど、ここのシューズもかなり良さそうですね。

カーボンモデルとか見るとお値段もなかなかですけど、もともと貧脚な上に歳とってくると機材で楽するしかないですからね~皆さんの情報をもとに新しい靴用にお金貯めときます(笑)

あと最近dhbのシューズのQファクターが広かったので、色々詰める方法を考えてましたけど、SPDペダルもXTRだけデュラと同じQファクター52mmが選べるんですね。

他にもクランクブラザーズも52mmでペダルの金額もデュラより安いので、固定具合やシューズさえ気に入ったのがあればSPDを使うのもいいかもと思いました。

2020/10/10 16:20  [191-38971]   

通報 ...