kapa_さん
tour-neyさん他スレから引用します(あっちではスレ違いなので)
>FC-MT101(36X22t)&BB-UN300-K(110mm)にした。
>ノーマルBBとクランクよりも、内側にチェーンラインが変化し、変速スピードが落ちました。(エンドも135mmに戻したり、BB軸長、WH-RS010なので、スプロケットのスペーサーを更に薄く。
>118mmと110mmで試した。118ミリは、チェーンがインナーギアへ勝手に脱落することが多発。110mmはクランクがフレーム干渉する。クランクのチェーン脱落防止爪を削って取り付け、今に至ります。
スプロケット側のチェーンラインと、クランク側のチェーンライン寸法が気になりますが、とりあえずMTB用のスペーサー(0.7mm)Y1SG12000を1~2枚追加してみてはいかがでしょうか。1.8mmもありますY1SG11000
エンド135mmにした時にチェーンライン変えてないものと思ってますが、あってますか?
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