自転車道場

マイパラスM501製作 / 237

260 コメント
views
3 フォロー
237
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 23:25:17 >> 232

 tour-neyさん
toshi35さん、
有益な情報をありがとうございます。結構汎用が効いて良さそうですね。

kapa_さん、
さっきの書き込みは怒ってるよーに見えるので、消しています。私が乗る自転車ではないので、チェーン脱落での落車は困るので、そう書き込みしました。すみません。
さて、M501でヒルクライムは無謀だとか言われそうですよね。Viperだと気軽に弄れない(チェーン整備が危険で怖い)ので、だからM501。あとは首の問題です。

ミヤタ クルーズ あさひ限定は、12-40tのスプロケを加工無しで使ってますので、行けるかな?と踏んでます。→https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/8E21AA89269C4DEBBE8B05310B978ADD

なんか9速になってますが、あさひ限定は8速です、勘違いしないように。
FC-MT210-2速用、170mm 36-22T リア9SPEED SM-BB52
ミスターコントロール CL-11 (アウター)ケーブルハンガー
SM-SP17 (BB下の)ケーブルガイド
FD-M4020 ミドルマウント (BB共締めEタイプマウントでも良い)
SL-M3010 (フロントダブル用シフター)
以上でダブル且つチェーンガードも使う計画を咄嗟に考えました。

ただここに投資して、本当にヒルクライム出来るか自信がありません。でもViperのノーマルギア比 34x28tで登り切る乗り方のコーチがいればなぁ...と思います。でも誰かに質問して聞くと、ホイール交換を言われるか、ペダルに体重載せれば転けないでしょ!と言われる...(汗)ここでは引き足。
でも引き足だけで1ヶ月通学した時もあるけど、発進出遅れて、友人に追突されたよね(汗)

IHの台までは気づいたんですよ!でも...
考えた事が、「うわぁこれ、バレたら奥さんにめっちゃ怒られるわぁw」自転車部品を食卓載せたらアカンでしょーw
だったんです、すみません!

通報 ...