自転車道場

マイパラスM501製作 / 235

260 コメント
views
3 フォロー
235
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 23:23:23 >> 232

tour-neyさん
とある1日...ミヤタ クルーズというE-Bikeのを眺めていて(決してサボってません)、リアのスプロケがキャパオーバーな程にデカイと発覚しました。
なんと11-40t。(8速)サンレース製品だったので、安いだろうと思い、早速買おうとしたら→http://www.sunrace.com/en/products/cassettes-mtb

6,000円?!却下。CS-HG51が1,800円で買えるのに勿体ない。

色々考えたら...BOLANY 8スピード 11-42T
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q5VXGX4

ちょっと予算オーバーですが、これで峠越えの気合いが入ります。5月に買います。
道場レベルとしては、ロードバイクでF.34-R.28t若しくは34-30tで勾配100%(?!)でも上れるんでしょうけど。

首痛めてロード乗れない上に、ロードで坂はスピード乗らないとただの拷問。しかも対して楽ではない。
(異論は認めん、あるならペダリングコーチとして出張なwこっちはジオス ピスタ買う予定だったわ)

というわけでM501にMTBスプロケ突っ込む、という訳です。まぁポン付けしたら変速機、千切れるでしょうね。そしたらRD-M310に交換出来るキッカケなので、良い。

通報 ...