- マイパラスM501製作
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僕も完成度がいまいちなので、ちょっとなあって感じです。
501とこのテクトロリアブレーキの組み合わせだと、ブレーキの芯棒がフレームのブリッジ部分まで届いて当たるのでL字金具が曲がることはないです。芯棒が直接フレームに当たってますから。
ただ僕はサドルを下げた時に干渉するので、いろいろやってて、芯棒5mm削ったので、僕のは届いていません。だからもし使うなら長いナット入れたりして、フレームに直接当てるつもりです。削らなければピッタシだったのに、ちょっと考えが浅はかでした。
501のリアブリッジは平板で普通の自転車みたいに丸パイプチューブではありません、しかもあまり厚みがなくて、リアのブリッジに穴をあけると、フレームの強度が落ちて壊れそうで触れません。またピストの平板ではさむのも、上側にキャリア取り付け用タグが溶接されていて出っ張り、物理的に無理。だから結構難しいです。
まだ実験でやってるだけで、結果は出ていません。決してお薦めしているわけではないので勘違いのないように。以上、途中経過報告でした。
注文していた部品が届きました。明日組み上げる予定。
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