自転車道場

マイパラスM501製作 / 169

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ディープインパクト 2024/07/28 (日) 22:12:38 >> 165

 tour-neyさん
道場長、すみません。
以前に坂道の極意を教えていただき、ありがとうございます。

実力試しに 近所の坂道に勾配20%を発見!チャレンジしました。
登りきる手前で、ハンドルを抑えられず、ウリィー。コースアウト。
もう一回坂を降りてチャレンジ。引き手で前輪浮き危な!ハンドル押さえれない(汗)無理矢理登りきったけれど。

そこで質問:引き手は分かってきたのですが、ハンドルを押さえることが難しいです。
BBに向かって引けてないからですか。サドルに乗ってるからか(一応前乗り)。
(御堂筋ダッシュは踏み足になってるから、まだ使えない)

あ、心肺機能は弱いので、息上がってました。やっぱり踏み足だ。。。
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暗いので分かりづらいですが、取り付け部のワイヤーがもげました。

いつかのサイクリングで、風に倒されそうになったマイパラス。うっかりかごを掴んでしまい、破損。ものの1年半の寿命でした。(もっと使えたのになぁ)
という訳で、購入予定のバスケット→http://www.cb-asahi.co.jp/item/76/29/item100000032976.html
明日買うか。。。持ったら軽いので決定。

かご交換の感想。
カコブラケットをひっくり返すためだけに、ヘッド調整、前後ブレーキ開放して。。。面倒臭すぎる。(仕事帰りにはやりたくないものである)そんなこんなで、取り付けました。

げぇ、ダサい。

重量は 純正が812g 樹脂バスケットが516gでしたので、約300g軽量になる。これで、車重も14,1-14,0kgまでになった。(ママチャリの重量なのか?)

職権利用の為、安く買ってます。本当は道場長おすすめの樹脂バスケット、MonotaROアルミバスケットにしたかったのですが。。。安さで負けた(;´д`)

欠点、かごブラケットは反転させると、かごと密着して付きません。曲げたりして付けないと出来ません。さらに、ブラケットの向きを純正のままだと、超浅いかごしか付きません。(曲げるの苦手なので、今回はそのまま付けた、恐らくダサい感覚は、取り付け角度が悪くて見映え悪いからだと思う)
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