自転車道場

マイパラスM501製作 / 168

260 コメント
views
3 フォロー
168
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 22:09:28 >> 165

かつてのロードマンさん
先日M-501を整備しました。リアスタンド、キャリアについてご報告です。
①昭和インダストリーズ外装正爪両立スタンド W-2 外装正爪両立スタンド 昭和インダストリーズ
 >問題なくつきました。ディレイラー後ろのシフトケーブルおよびネジが当たらないか不安でしたが、うまい具合にスタンドの外側に逃がして取り付けすることができました。
②昭和インダストリーズ ロングキャリア ダボ止め クラス27 RC-63a ロングキャリア ダボ止め クラス27 昭和インダストリーズ
 >こちらは残念ですがダボ止めしようとするとダボ結合部からキャリア面に至るステー(当キャリアの)についている補強ステーが泥除けと当たってしまい、シートピン固定にしようとするとピン直径が太すぎてそのままでは使用できませんでした。

現物合わせが原則ですが、通販でチャレンジする方の参考になれば幸いです。何より軽い+シートステーが立ったママチャリの利点を生かしたM501を紹介してくださっただけで幸運です。また追加の報告があればさせていただきます。

ディープインパクトさん、今度のサイクリング会は遠方でもあり参加できませんが、事後報告等お待ちしています。こちらでも鶯がこれでもかと鳴いています。男としては応援しつつ、心に染み入るものがあります(笑)。日本ですから四季を感じないのはもったいないことです。ROMでも楽しみにしているものが相当いると思いますから、ぜひ安全+楽なサイクリングの極意とともにアップをしていただければ幸いです。

通報 ...